メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

至るかな 先は一つさ まだ行かぬ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.11.28
渋柿の長持ち ということで もうすこ~し のたりとしていたいのですよ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2022.11.29 21:00
人間以外に成った場合は、生まれ変わりとはいえないのですね。
だって自意識をもつのは「人間」しかいないのですね。
だから、生まれ変わりは必ず、「人間に」です。
仮に馬に生まれた場合、馬は「俺は前世は人間だったのに、馬に生まれて情けない」
とは思はないでしょう。だからそこは、1回パス。
「人」とそれ以外の生物、とには決定的な段差があると、おもっています。
「突然変異」理由が解明されない、これが決めてですね。
「猿」がある時、突然「人」を産んだ、なんて楽しいね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2022.11.29 20:35
>>[5] 一の糸 さん
そんなすぐに生まれ変われるのですか?
猫や鳥や虫になってみたい気もします。
猫なら飼い猫、鳥なら大きい鳥。小さいのは襲われそうだから。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.11.28 23:16
私は天国も地獄もいかずに、この世に生まれ変わって。
次の人生をたのしみたいですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2022.11.28 13:52
>>[3] そらがすき さん
無理だ~ 守るような親族はいないのです
ゆうれいになって映画を無料鑑賞しようかな~ いいと思いません?
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2022.11.28 13:46
>>[2] ねこプニプニ さん
では霊魂になって、しかるべき親族の守護霊になられては?
そうですね~、すぐ天に昇らず、しばし下界を見下ろすのも愉快かな。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.11.28 13:41
>>[1] そらがすき さん
ねこプニプニはその間をのたりのたりとさまよっている予定なのですよ?
ん? ゆうれいじゃん!
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2022.11.28 13:25
先は二つかも知れません。
天国か地獄か?(汗)
天国に行ける様、お互い頑張りましょう!
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!