メニュー
ゲストさん

シネマタイム

「ペリフェラル・接続した未来」 訳わからん 

みねさん
トピック作成者:みね さん
2022.11.29
アマゾンで映画「ペリフェラル接続した未来 シーズン1-3 ハプティック・ドリフト」を観ました。

解説より:『ペリフェラル ~接続された未来~』はアメリカ合衆国のSFスリラードラマシリーズであり、Amazon Prime Videoのために スコット・スミスが創作した。ウィリアム・ギブソンの小説"The Peripheral"を原作とする。ウエストワールドを創作したジョナサン・ノーランおよびLisa Joyも製作総指揮として参加する。
概要:テクノロジーが社会を変貌させた近未来、アルパチア山脈のふもとの田舎町で退屈な毎日を過ごす若い女性フリンは、仮想現実のゲームをプレイすることで現実世界の危機に巻き込まれる。
あらすじ:2032年の近未来、アメリカの田舎街でフリンは復員軍人の兄バートンと病気の母エラと暮らす。二人の幼馴染で、戦争で左手と両足を失ったコナーが近所に住む。バートンが依頼されたVRゲームをフリンがプレイし、驚くほど現実感のある2100年のロンドンでアリータという女性に遭遇する。2032年の現実世界では、多額の報酬で雇われた暗殺者たちがフリンとバートンを襲う。フリンは襲撃された理由を探るために再びゲーム内に戻り、ウィルフという男に、これがVRではなく量子トンネル効果で現在のネットにつながった未来の2100年の現実であり、フリンは『ペリフェラル」と呼ばれる人工の筐体に入っていると知らされる。この後、フリン、バートンそしてコナーは2032年の現実と、ペリフェラルで体験する2100年を行き交う。
2100年までには、「ジャックポット」と呼ばれる一連の大災厄により2100年の地球の人口は激減している。2100年のロンドンではウィルフの雇い主であるレヴ・ズボフの属する「クレプト」と、2032年で暗殺者を雇ったヌーランドの属する「リサーチ研究所」が対立し、ともにアリータの行方を探す。リサーチ研究所は干渉により分岐させた過去「スタブ」において、数々の実験を行っていることがわかる。フリンは母の病気を治してもらう代わりにウィルフに協力してアリータを探す。ロンドン警視庁のローピア警部補が捜査を始める。ズボフの手下と組んだアリータが研究所から盗み、世界を作り直そうとする組織「ネオプリム」に渡そうとした極秘研究データがフリンの脳内に隠されていることが分かる。
2032年では、接続を通じてヌーランドはフリンとバートンを殺すために暗殺者を雇い、町の有力者で麻薬業者のピケットにも二人の始末を依頼する。二人の幼馴染である保安官助手のトミーは、ピケットの手中にあって二人を連行しようとした保安官を殺す。

感想:正直な所、筋を追うだけで精一杯。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!