メニュー
ゲストさん

そっこまで言わねえだろっ!

死刑囚の命乞い

昼あんどんさん
トピック作成者:昼あんどん さん
2022.11.29
絞首刑は残虐だ、とかで国を提訴した死刑囚3人、じゃああなた方がやったことは、残虐性はなかったとでもいうんですかね。日本で死刑が確定するってなかなかありませんよ。よっぽど何人も殺したとか、同じやり方で罪を償うならそれでもいいけど、人権だとか言い出すんだろうね。じゃあ、最初からやるなよ。やむを得ず介護に疲れてとか、同情する余地があるものなら有期刑になったり執行猶予もつくだろうけど、あきれてものが言えません。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446133
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昼あんどんさん
2022.11.29 15:52
>>[1] おー さん
仇討ち、市中ひきまわし、打ち首獄門、さらし首、拷問、昔はあったのでしょうね。人権派ばかりが世に憚っている今、うかつに言葉も選ばなければならないようじゃ、ハンコじゃなくてせめて認印とか死刑執行用はんことか、専門用語使えばまだ何とかなったかもれないのにね。
おー 1人がいいねと言っています
1
おーさん
2022.11.29 14:52
私も死刑については厳しい立場ですね。
冤罪の可能性があるとか、再審請求中なら慎重になるのも仕方ないけど。

やったことに疑いの余地も無く、反省もないような場合。
他人の生きる権利は踏みにじっておいて、自分の権利など主張するのはお門違いです。

他国では死刑廃止が主流だというけど、他国が間違っているとしか思えません。
もし、死刑廃止するなら、仇討ち復活させるべきですね。
ヤンモー 昼あんどん 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!