メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

店主殺害事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.11.30
店主殺害事件 ~犯人はダレジャ~

漬物店の店主、那須野 陽一(なすのよういち)が、殺害された。
那須野の手には、【割り箸の刺さったナス】が握られていた。

 容疑者は次の6人 

    桑砂 亜紀  (くわすな あき)    主婦
   清波 成美  (せば なるみ)     OL
   高原 美朗  (たかはら よしろう)  会社員
   坂口 直子  (さかぐち なおこ)   看護師
   富士 鷹司  (ふじ たかし)     会社社長
   須佐 夕子  (すさ ゆうこ)     牛乳配達員 
 
警部:「このナスはきっとまたアレだな。DM・・・ダジャレメッセージ!!」
刑事:「でも容疑者にはナスに関係しそうな部分が多過ぎる気がしますけど・・・。」
警部:「そうだな、今回はダジャレだけでは特定できないかもなぁ。」
刑事:「う~ん、ではダジャレともう一つ何かが・・・?。」
警部:「うむ・・・。おぉ、浮かんだぞ!犯人はあいつに間違いないっ!」

さて、犯人はいったいダレジャ?

魚松さん作  2008/01/06

犯人を特定できるものが二つあります。
解答は12/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2022.12.2 22:40
一の糸 さん

>真っ直ぐ で直子
>まだちょっと、割り切れん。
直 の 漢字をよく見てみると 直線だけでできてますね。
直の目の部分はなんとなく割りばしに・・・にていなくも・・・・
8画なので割り切れてくださいな。

ビッグパパ さん
>坂口一子だったら、・・
坂口二子ならもっとよかった?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2022.12.2 21:58
坂口直子じゃなく、坂口一子だったら、きっちり嵌るんですけどねぇ・・
割りばし、たまに歪んで割れますから・・
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.12.2 21:52
割り箸の役割が、解らんかったけど。
真っ直ぐ で直子
まだちょっと、割り切れん。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.12.2 8:23
>>[4] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>茄子の「茄」を分解すると、サ カ 口  坂口子 
正解!!

>ここまでは分かるのですが、箸?棒が・・
確かに。 直 は少しきついかもしれません。
割りばしは(割りばしにかぎりませんが)真っ直ぐなので 直 ということでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.12.1 19:16
茄子の「茄」を分解すると、サ カ 口  坂口子 ここまでは分かるのですが、箸?棒が・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.12.1 18:42
もう一つ 割り箸の刺さった茄子 から 坂口直子 にたどり着く方法とは?
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.12.1 7:49
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>「坂口直子」職業は?「ナース」これだよ。
 正解!

割り箸の刺さったナス  から 
 ナ - ス 割りばしが ナ と ス の間に・・・
となり、 看護師(ナース)になります。

もう一つ 割り箸の刺さったナス から 坂口直子 にたどり着く
方法をお考え下さい。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.12.1 0:16
    桑砂 亜紀 これは絶対当て馬だな。
「秋ナスはよめに食わすな」
「よめ」だよ「四つ目」
「坂口直子」職業は?「ナース」これだよ。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!