メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

時代(とき)を知る いきなり老いる 浦島か

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.12.3
乙姫から「絶対に開けてはいけない」と言われていたのになぜ開けたのかな?
乙姫も「絶対に開けてはいけない」ものをなぜ渡したのかな?
ナゾだ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ねこプニプニさん
2022.12.4 12:38
>>[1] 一の糸 さん
う~ん 深みにはまりそうです なので チャンチャンなのです (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.12.4 12:18
アダムとイブの禁断の木の実
パンドラがゼウスから貰った、「パンドラの箱」
浦島太郎の「玉手箱」
似たような話が各地にありますね。
開けたらダメ、といわれたら、余計開けて見たいもの。
「人間の好奇心」というやつ。
「開けたらダメなもの」を、敢えて渡すのは、その人に「選択権」を与えるもの。
絶対にこう生きなさい、ではなく、二者択なのよ。
そう習いましたけど。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!