メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

新時代 予測するのは 憂鬱だ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.4
未来の予測はなかなか難しいですね。
世界で起きていることを見ると、技術革新の分野は進んで便利になっているものの
人間にとって住みよい世界になるのかは難しいですね。

特に安全保障、エネルギー、経済、食料の分野なんかは、それぞれの国のエゴ丸出しで、
希望は語れても真実は語れなくなっています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2022.12.4 19:40
悲願!平和になります様に!
一の糸 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.12.4 17:33
>>[1] 一の糸 さん
キリスト教聖書の予言には公表されていないものがあるとの説が・・・
ファティマの予言も全部は公表されていないとも・・・
ノストラダムスの諸世紀は解釈がいろいろと間違っているらしい・・・
ホントかしら しらんけど~ でも望むのは平和です
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.12.4 17:10
キリスト教の聖書を読むと「預言」が大きな役割をしていますね。
「キリストの誕生」も「十字架上の死」「復活」も予言されていた。
人々はその現象をみて「あ、これが予言されていた事なのか」と納得、受け入れた。
現代は?
「ノストラダムス」は見事に外れた。
さあ現れよ、偉大な預言者、未来はどうなるのか?
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!