メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

居るかしら? 80爺いに 嫁ぐ女(ひと)

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.9
ドンファン
その前提が大金持ちならばの話ですが、
齢を食って、高齢であればあるほど応募者が殺到するでしょう。
「あと数年我慢すれば・・・財産は私のもの」となりますから( ´∀` )

でも、在りもしない不老不死薬なんか飲んで、長生きしちゃったら大変です。
「ねえ ダーリン 元気になるからこれ飲んでぇ ダーリンたら弱いんだからもう」
なんて耳元で囁かれて、青酸カリ入りのビールなんか飲まされる危険があります。

ここで言えば、年齢的に一の糸さんなんかが該当するでしょうね( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.12.10 22:19
>>[1] 一の糸 さん
>御指名ですか?
年齢、資産から言って一の糸さんしかいないでしょう。
しかし、ご達者な奥さまがご健在であれば、実現は困難ですね。( ´∀` )

仰る通り、贈与税と相続税では天と地の違いが生じますね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.12.10 0:08
御指名ですか?
残念ながら、古女房が達者でいまして、後閨募集とはいきませんね。
相続は実子が3人、相続財産がいかほどあるか、とっくに調査済みのようで。
生前贈与も考慮していますが。
税理士にそうだんしたら、それ止めた方がいい。
相続なら、殆ど税金かからない。
まあ、ビールは飲みませんから、
加藤清正じゃないけど「毒饅頭」に気を付けましょう。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!