メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

議員さん 志高く 意志強く!

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.13
中には優秀な議員もいますが、役に立たない世襲議員の多さは世界的にも稀ですね。
実際、生まれた時からまるで既得権、恰も家業だと思いこんでいるふしがある。
日本は、各地域を世襲の昔の一豪族が支配しているような感じ( ´∀` )
それを許しているのは国民ですから皮肉なものです。

尚、世襲が全て好ましくないと言うのではなく、天皇家、歌舞伎などの伝統芸能、
家業などはそれで成り立つものも多い。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.12.14 20:45
>>[1] ねこプニプニ さん
日本の国会議員の半数が世襲議員です。
年取ったり病気で引退する時は、必ずと言っていいほど息子や娘を後継者として
指名します。
きっと、国会議員を家業とでも思っているんでしょうね。
これでは優秀な人材が育つわけがありませんよね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.12.13 11:41
まあそうですね 息子を要職につける人事をする議員がいるのですから
途中失速している世襲議員もいますけどね
ねこパンチをしているつもりですが 効果の薄い 小さい前足なもので…
化け猫にでもなるかニャ (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!