メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

近寄るな! それは君子の 心得よ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.17
君子危うきに近寄らず なんて諺がありますが、しかし、
時と場合によっては無関心、無責任と紙一重という事も有りますね。

触らぬ神に祟りなし とも言いますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2022.12.17 19:18
「愛」の対義語は「憎悪」じゃない「無関心」だというのもありますね。
「火中の栗」を敢えて拾うか?
うーむ、人生は冒険だ。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.12.17 11:16
ぼったくりバーも行かなきゃぼられない(鼻の下をのばさない)
虎の子も取りに行かなきゃ襲われない(奥さんのヘソクリは狙わないこと)
木に登らなきゃ落ちない(猿も落ちるときもあるからね)
あら ちょっと違った?
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2022.12.17 10:39
強くなければ優しくなれないと言うフレーズが、ありましたね。そして、正しく生きたい‥中々難しいですが。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!