メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

寒いから 猫はこたつで 丸くなる

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.23
我が家は30年ほど前からコタツは使わなくなりました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2022.12.23 22:30
私はコタツを使って居ます。
昔の一軒家の時は「堀コタツ」でしたが、マンションではそうは行かない。
板の間に敷物しいて、椅子でコタツに足先入れて。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2022.12.23 19:30
飼い猫になりたい。野良は辛そうだから、遠慮します。
うちもコタツは使わなくなりました。好きですけどね。コタツにミカンとTVがあれば天国?けど、その場から動けなくなるのと、場所を取るから使わなくなったのかな。ああ、こうして日本の伝統は廃れて行く…。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.12.23 13:06
 ↑
ニャンコはデロンギヒーターの上に陣取っていましたよ 炬燵は無かったので
お日様が出ている時は窓辺でまったりと丸まって お気楽ご身分で羨ましいなぁと
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!