メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

二桁なるか? 今は9人 孫の数

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.24
少子化対策として、達成したら祖父母に対して国から報奨金100万円出るとか出ないとか・・・
但し、お手伝いは厳禁です。
出来るのは「がんばれ ガンバレ」と応援するだけです( ´∀` )
我が家は現在4人、もう無理です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2022.12.25 13:22
>>[2] 一の糸 さん
>子3人、孫7人、曾孫子3人、孫7人、曾孫5人 合わせりゃ2ケタですね。
曾孫5人というのが頼もしいですね。

我が家は子2人、孫4人、曾孫0ですから曾孫が生まれるまで生存できるかが大問題です。( ´∀` )

>少子化対策
やはり一夫婦で子が3人というのが理想でしょうか?
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.12.25 1:55
子3人、孫7人、曾孫5人 合わせりゃ2ケタですね。
孫5人は適齢期、まだ国策に沿える可能性はあります。
祖父母に報奨金ですか?
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2022.12.24 19:38
孫が多いと喜ばしいですね。
お国にも貢献してますね!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!