メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

便利だが 不便な物は 目覚ましだ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2022.12.25
起きたい時に起こしてくれて、便利。起きたくない時も起こしてくれて、不便。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2022.12.26 20:59
>>[6] S.MIKE さん
うーん、それも考え物ですね。
私も聞きたい音は多いですよ。鳥や虫の声、風や雨の音も風流かも。静かに本が読めるのはいいかと思いますが。
父も難聴になったから、色々大変でした。補聴器を使っても上手く聞こえないのに、メンテナンスは大変だし。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
6
S.MIKEさん
2022.12.26 16:54
難聴。お陰様で柱時計の打つ音、夜中の雨や風の音,等々聞こえず静かなもんです。
しかし、秋の虫たちの声が聴けないのは淋しいです。

蝉だけは一年中耳の奥で鳴いています。
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2022.12.25 21:46
家電の声は、消せる物は全て消して使用してます。
ブザー音さえ、消せる物は消してます。
消せない物はイラッとするから、買う時に確認しなくては!と思いつつ、聞くのを忘れたり。
母は、お風呂の炊き上がりの声が便利だと、気に入ってました。
0人がいいねと言っています
4
mogajiさん
2022.12.25 21:19
>>[2] そらがすき さん
>イケメンの声なら我慢出来るかも?

甘いです、、機械的に毎回言われると腹がたちますよ
もう2年も聞かされています、、(´;ω;`)
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2022.12.25 20:59
>>[2] そらがすき さん
でも、目覚ましから声が出たら、喧嘩になるかも?
もぉ~、眠いのに起こさないで!ムカッ!って。
0人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2022.12.25 20:56
アハハ!
私も、イケメンの声なら我慢出来るかも?男性声の家電を作って貰い、一人暮らしになれば使うと楽しく孤独も癒され、用心棒になるかも???
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2022.12.25 20:48
私の不便なものは
お喋り電子レンジです
「加熱を開始します」
「加熱を終了しました取り出してください」
毎回言われるのが嫌です、オフにしても次回は又喋りだします
女性の声なので一応我慢しています。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!