メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

あれば吉 プラス思考の 見本です

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.12.28
何事もプラス思考で受け入れることが出来れば
ストレスを感じないでポジティブに生きられるのでは( ´∀`)
でも、宮沢賢治のようにはいきませんよね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.12.29 0:47
>>[1] 一の糸 さん
>極限の不幸を体験せねばですね。

ああ 思い出したことが有ります。
電力の鬼とか電力王と言われた松永安左エ門が残した言葉。
大経営者になるためにに必要なことは
1、投獄された経験があること 2、倒産の悲哀を味わった経験のあること 
3、大病を患った経験のあること
このうちふたつ経験して一人前だと言っています。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.12.28 22:36
すべてプラス思考で生きましょう。
でもそのためには、極限の不幸を体験せねばですね。
不幸のどん底にある人は、次の幸せを得る為の貴重な経験です。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!