メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

朝ごはん とは言うけれど パンを食べ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.12.30
朝ごはん 何食べた? えーとねホットケーキ! 私はトースト!
日本人ですねぇ 朝の食事は何を食べても「朝ごはん」なのです
昼ごはん・晩ごはんも同じだねぇ しらんけど~ (^^)v
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2022.12.31 9:32
はん と パン 半濁点が付くだけで、別物ですね。
私は朝飯は パンにチーズ、バターを乗せて、トースト
リンゴとバナナのジュース、それにコーヒー
これだけですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.12.30 11:12
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
「ごパンだよー」なんて言うフレーズを聞いたことありますよ 何のCMだったか誰かのギャグだったのか不明ですが
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2022.12.30 11:03
食の多様化が進み、日本人にとって、ご飯=米 だったものが、「ご飯」は「食事」を意味
するように成りましたね。
そういえば、もう2,30年前に、「今日の夜はパンごはん」なんて云うPOPを見たこと
がありました。
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!