メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイの上で

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.12.30
クイの上で  

直径10メートル深さ1メートルの浅い池があります。
この池の中心に水面から20センチほど出っ張って
クイ(人一人が立てる程度の大きさの円柱)が打ち込んであり、
A君はそこに立っています。
では問題です!
この状態でA君はクイを引き抜くことは可能でしょうか?
(ジャンプしてはいけません。この場から一歩も動いてはいけません。
クイを倒してもいけません引き抜くです。)

夢さん作 2005/10/20

解答は1/1予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2023.1.1 22:47
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝
>A君は、クイの上に立ってると書いてないので、池の底に立っていた。
正解!

>そのまま「えいや!」とクイを引き抜くことは可能ですね。
その通り!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.1.1 16:11
A君は
「そこに立っています」
なるほど、水深1mの池の底に立っているのだ。
そのまま「えいや!」とクイを引き抜くことは可能ですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.1.1 12:10
A君は、クイの上に立ってると書いてないので、池の底に立っていた。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!