メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

機微疎く 雰囲気読めと いじられる

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.1.4
そんな能天気な人いますよね  ねこプニプニは違いますよ?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2023.1.4 23:33
>>[3] 一の糸 さん
仰る通りの一面はあるでしょうね。
行為(論)には、動機(論)と(結果)論とがあると思いますが、
その動機が不純なものであれば結果がどうであれ唾棄されるべきものと思います。
まず、動機がどのようなものなのかを見定める必要があるでしょうね。
さりとて、動機が正しくとも、必ずしも結果を伴うとは限りません。
価値観の問題だと思いますが、動機論と結果論との調和(調和論)を施政者は
追及すべきと考えます。
プロパガンダで国民を操ったヒトラーやプーチンなどを見て居るとめちゃくちゃで
国民を不幸に陥れるだけだと思います。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.1.4 22:22
その空気を造っていくのも、大事なしごと。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.1.4 15:51
特に日本人は、世の中の空気を読んで行動しますね。
その空気を恣意的に作り醸成していることも有りますから厄介です。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.1.4 15:21
うちの主人は当てはまる…(悲)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!