メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

記号

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.1.4
1.記号

○に = < > のどれかの記号が入ります。
どれでしょう?

   0 = 0
   5 > 0
   2 > 5
   2 < 0
   0 ○ 5

モモさん作  2007/02/20
-------------------------------
2.<じれったい字列>
問題です。
下の字列は何を表しているでしょうか?

にししししししししししししししししし
              ししししししししししししししししししそ

(*「し」の数は、おそらく合っていると思います。)
(*長いので2列になってますが、1列と考えて下さい。)

としぼうさん作  2007/03/11

解答は1/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2023.1.7 8:13
1.記号
 は じゃんけんの指の数でした。
 = < > は 勝ち負け、あいこ  
一の糸 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2023.1.7 8:11
>>[10] 一の糸 さん
>「し」が35だから「ミコシ」

おおおっ。なるほど。そうだったんですね。

気がつきませんでした。
一の糸 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2023.1.6 22:52
完敗!
「し」が35だから「ミコシ」なんていい加減なこと書きました
何にも解りませんでした。
でも始業式に御神輿担いでワッショイショイ、やらないか?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2023.1.6 18:20
>>[7] ビッグパパ さん
>小学校の入学式、始業式・終業式・始業式・・・・始業式・終業式・卒業式の頭文字
 正解!

『にし~しそ』の字列は、小学校における「入学~卒業」までの式行事を表しています。(定例の式行事のみ)
      「に」→『入学式』
      「し」→『始業式』
      「し」→『終業式』
      「そ」→『卒業式』

     入始終       始卒
     学業業・・・・・・・業業
     式式式       式式

    『始業式』の数=3×6=18
    『終業式』の数=3×6=18

    『し』の数=18+18=36    ですが、

卒業式は、6学年の3学期の終業式も兼ねているので、

        36-1=35

よって、『し』の数は35になっています。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2023.1.6 18:19
>>[6] 一の糸 さん
一の糸 さん
  ご参加感謝
>「小学校のみこし」
 ではありません。
0人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2023.1.6 9:57
小学校の入学式、始業式・終業式・始業式・・・・始業式・終業式・卒業式の頭文字?
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.1.6 9:50
2,よく解らんけど
「小学校のみこし」
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.1.6 9:28
2 小学校でほぼ正解なのですが

小学校の〇〇〇
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.1.5 11:09
ビッグパパ さん
ご参加感謝

> 答え <  正解!

>もしかしたら・・小学校?  おしい!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.1.5 10:25
2)  にしん御殿に見えてしまいましたが、もしかしたら・・小学校?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.1.5 10:12
あれ?1,は書き込んだのに消えてる。答え <
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.1.5 8:53
1は易しいのでノーヒントで・・・・

2 日本の成人ならほとんどの方が経験しています。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!