メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

間に合わず 帰宅の最終電 タクシーで

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.1.5
バブル期は羽振りが良くて、バカ上司に「○○君、男はね、時間なんか気にして飲むもんじゃないよ」
なんて言われてその気になって、何度も最終電車に間に合いませんでした。( ´∀` )
仕方ないので、タクシーで遠路23000円~24000円掛けて帰宅したものです。
でも、今考えるとバブル期のお蔭で、全てにおいて「ピンキリ」と言うものを経験したので
その後の物の見方に役立っていると思って居ます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.1.5 16:33
私も若い時、米軍キャンプで働いていた時。
終電に間に合わず、2時間かけて歩いて帰りました。イチにイチに、兄と二人で。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.1.5 14:40
凄いなあー!
二万円、お小遣いに欲しいと思っちゃいます!
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.1.5 11:41
>>[1] ねこプニプニ さん
仰る通りですね。
シティホテルに泊まれる金額でしたから、よく言われたものです。
でも、酒臭い姿で何食わぬ顔して出社するのも抵抗がありました。
「○○さん 昨日と同じネクタイ 怪しい」なんて女子社員の噂( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.1.5 6:23
タクシーで23000円~24000円だったらホテルに泊まっちゃうな 翌日の出勤が楽?
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!