メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

なんの為 自分の為に 勉強し

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.1.14
子育て中は、勉強してもしなくても、結果を引き受けるのは自分だと子供に言ってました。
又は他に特技があれば、それを伸ばすとか?
何しろ、生きていく力が必要ですから。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.1.15 19:43
勉強しろと親に言われた事がなく、言って欲しかった人も居ますから。
子育て全般が難しいですね。一度も習った事が無いのに、ぶっつけ本番ですから。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.1.15 11:17
子供教育は本当に難しいですね。
だから学校に頼り切り、預けっぱなししている現状がありますね。
でもごく少数の親は、子の適性を見抜いて、子の将来へのレールを引いています。
親子鷹とか、現代ではグランドパパ、ステージママとかと、やや揶揄的に言われがちです
が、ひがみの裏返しでしょうね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.1.15 3:29
勉強は必要に迫られてコンピューター関係でCOBOLとかFORTRUNとか独学で…
もう忘れちゃった (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.1.15 0:10
勉強するの、楽しいですね。
子供の時は、苦行だったけど。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!