メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

母訪ね 自身の老後を 重ね見る

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.1.22
実家に通ってると、母が羨ましくなります。
私が年取った時は、誰も世話してくれないだろうと。
老人ホームやヘルパーも、当初信じてた様に良心的でもありません。特養は入れてくれないし。
と言っても、母はまだ自立してて、私は家事をする程度なので、成り立ってるんです。
私は腰が悪いので、身体介護は無理でしょう。その日が来るのが怖い。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.1.22 19:44
>>[1] mogaji さん
ポックリ寺でピンピンコロリをお願いしようと言うと、母は、そんなの効果ないよと笑います。
私も、長く自立した生活を目指したい。
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2023.1.22 11:37
お母さんには頑張ってもらいましょう

私も腰痛だけど頑張って自炊したりしています
週に2回ヘルパーさんが来て掃除とオカズを作ってくれます、有難い制度です

PPKを願ってますが
最後は老人保険の老人ホームだと思っています(一度体験しています)
娘にオムツの交換など無理だと覚悟しています。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!