メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

雪予報 友と観梅 約束し

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.1.24
真冬の寒さはこれからですが、心は春へ向かいます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
S.MIKEさん
2023.1.25 17:13
>>[2] そらがすき さん
子どもは風の子だとか言って炬燵から追い出されたものでした、確かに表で騒いでいる方が暖かいです。親に言わせると炬燵に入ってるから寒いと言うわけです。でもそれは昔話で今はやっぱり冬は暖かい方が何よりですね。

昔の人は強かった。
温暖化は気になります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.1.24 19:45
>>[1] S.MIKE さん
子供の頃にそう言うのに憧れましたが、雪国には縁がないまま。もう今は、雪かき不要で楽々と思う事にしました。
しかし、温暖化でどんどん気候が変わり、花も綺麗に咲かなくなったのは残念至極です!
0人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2023.1.24 10:57
10年に一度の寒波が来るそうですが、私たち子供の頃から見ると雪のない正月は拍子抜けです。雪遊びができずつまらないです。
昔は屋根から50センチ以上のツララが下がり寒かったです。でもそれが普通でしたから
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!