メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

金輪際 飲まないと言う 二日酔い

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.2.2
酒飲みの口癖です 信じてはいけません (^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.2.3 21:49
>>[6] ふぐのひれ酒 さん
すっかり悟ってらっしゃるので、安心ですね。ご家族もね。
0人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2023.2.3 21:41
>>[5] そらがすき さん
若い頃、二日酔いに迎え酒が良いとされていました。
「毒をもって毒を制す」ですね。
確かに、迎え酒をすると二日酔いが一時でも改善されたかのような効果があったと思います。

しかし、近年では邪道だという説が有力のようですね。( ´∀` )
私自身は、この30年程二日酔いとは無縁です。
飲み過ぎないことが一番です。
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.2.3 19:15
>>[4] ふぐのひれ酒 さん
そ、そうなんですか?
それでいいの?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.2.2 21:37
二日酔いというハードルをを何度も何度も乗り越えて
本当の酒飲みになるんですね。( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.2.2 21:11
>>[2] ねこプニプニ さん
ご名答!ピンポーン!
中々賢い猫ですね…猫の皮を被った人?
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.2.2 21:01
>>[1] そらがすき さん
ご苦労されておられるようで… (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.2.2 20:54
はいはい、よく存じ上げております(苦笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!