メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

お隣は新築家庭の若夫婦

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2023.2.4
建てたのはあの一〇工務店
冬でも防寒の暖かい家だそうです、窓ガラス三枚の樹脂枠
暖かい家なら羨ましいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
mogajiさん
2023.2.5 17:23
>>[3] S.MIKE さん
私の実家(群馬の北部)も同じような家です
長兄が最後の住人でした、10年前から空き家のままです
古くて住み難い家ですが、どっしりと大きい構えは立派です
ご先祖様が何百人も住んだと思うと感慨深いです。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.2.5 16:46
布団に雪が積もるとは!
実家はそこそこ広いですが、寒くて私には住めない様です。廊下で息が白くなります!
mogaji 1人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2023.2.5 15:28
子供の頃、我が家は築200年の茅葺き屋根の家でした。年寄りたちは一日中囲炉裏にまきを燃やし暖を取りお茶を飲んでいました。女子供は炬燵で縫い物、トランプ、かるたで遊びラジオなども無い家も多かった様です。吹雪の夜は建付けの悪い隙間から雪が入り蒲団の上が白くなったとか親から聞きました。

近隣に新築の家が建ちます。エアコンは勿論、窓は二重サッシ、床暖房まで入っている。
冷暖房完備、隔世の感です。早く生まれ過ぎたようです。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2023.2.5 9:54
>>[1] そらがすき さん
またも電気もガスも値上がりしています

太陽の恵みはタダなので一ぱい浴びて温まることにします。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.2.4 20:47
夏は涼しく冬は暖かいのが、理想ですね。
新築なら、どこでも羨ましいな~(笑)
mogaji 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!