メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

春が来る 希望と愁いの 季節です

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.4
春は、ピッカピッカの一年生、入学、進級、就職など希望に満ちた晴れやかな季節ですが、
一方で、卒業、転勤など友人や同僚との別れの季節でも有りますね。

春愁なんて言葉がありますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2023.2.4 22:12
杉鉄砲、作りましたね
ちょっと山手に行けば、竹林も杉林もありました。
今どうかな?宅地化したかな。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.2.4 19:10
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
いえいえスギ鉄砲は作って遊びましたよ
威力を増すために紙鉄砲に進化?しましたけど
紙鉄砲の方がいい音がしたような記憶があります (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.2.4 17:39
>>[1] ねこプニプニ さん
子供の頃には花粉症という立派な病名は有りませんでした。
花粉の舞う杉の木の下でよく遊んだし、花粉の塊りを弾にしてスギ鉄砲で遊んだものです。
きっとそれで免疫が出来たのでしょうね。
今もって花粉症とは無縁です。
ねこㇷ゚二プ二さんは、お坊ちゃま育ちで清潔な生活をなさっておいでだったのでしょうね。( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ねこプニプニさん
2023.2.4 12:26
花粉が飛びます これは ねこプニプニ にとっての春愁? 憂鬱なのです (+_+)
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!