メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

目が泳ぐ これはゴミです 誤解です

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.6
警察の取り調べ官は被疑者に対して、「目が泳いでいるよ」と
畳みかけることがあるそうです。
特に、日本人は口よりも相手の目の動きを重要視して判断しがちですね。
「目は口ほどに物を言う」なんて言いますから。

「あなた このメールのキラキラネームの女はだれよ?」
【どれ 怜奈  レイナ?? そんなの知らねえよ】
「嘘おっしゃい あなたの目が泳いでいるわよ」
【目がゴロゴロするからゴミを出そうとしてるだけ 誤解です】
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2023.2.6 21:46
>>[1] ねこプニプニ さん
「君の瞳に乾杯」 カサブランカでしたっけ( ´∀` )
一時流行りましたね。

しかし、今ではみんな知っているから殆どの女性は「あんたってダサい!」
なんて言われかねないね。( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.2.6 19:53
告白はじっと目を見つめて
テレビで言っていましたが、
人間は「黒い瞳」で語るのじゃなく
「白目」部分で語るのだ、と。
人間以外の動物には「白目」はない。と
泳いでいるのは「白目」の中?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.6 19:31
君の瞳に乾杯 なんて言われた彼女の目は泳いだのでしょうか? キザだねー
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!