メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

空の下 緑の絨毯 昼寝かな

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.8
子供の頃、青々とした空の下、遊び疲れると、
原っぱに寝転んで雲を見ていたものです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.2.9 9:58
どの土地にも持ち主が居て入ってはならない、なんて事言わずに、おおらかな時代はよいですね!
0人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2023.2.8 21:07
>>[3] 一の糸 さん
レンゲソウ そうですね、後年に聞いたのですが
レンゲソウは優れた肥料になるので、種をまいて育てていると聞きました。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.2.8 21:05
>>[2] そらがすき さん
私ら子供の頃はそちこちに原っぱや土手があり、四季折々に群生するクローバーや
レンゲソウなどに寝っ転がったものです。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.2.8 21:01
>>[1] ねこプニプニ さん
そうでしたね、田んぼにはレンゲソウが付きものでした。
蜜を舐めた記憶はないけれど、良い匂いがしました。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.8 20:26
レンゲ田に寝転んで空を見て居る
あのレンゲ田は持ち主が居て、種を蒔いて育てているのだ。
と知ったのは、中学4年の時でした。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.8 20:02
遊び疲れて原っぱに寝転ぶ…それは映画の中だけと思ってました。羨ましい!
数年前、山のベンチに寝転んで木や雲を見上げました。男性はよくやってますが、女性は中々勇気が要ります。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.8 17:34
小学校の帰り道の話
春は田んぼにレンゲの花がいっぱい咲いてて その蜜をなめるのです
ほんのりと甘い味が良いのですよ (^^)
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!