メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

よ~く探そう

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.2.9
よ~く探そう

問題:
ある日、太郎君と次郎君が親にたのまれて地元のお菓子屋におつかいにいきました。
そのときの会話です。

太郎(以下た):よし、ついたぞ。
次郎(以下じ):兄ちゃん何を買うの?
た:たくさん買って来いといわれたからな、まずはチェリーパイ。  じ:欧米か!
た:アップルパイ    じ:欧米か!
た:パインパイ     じ:欧米か!
た:アンパン じ:欧米か!
た:ひっかかったな。アンパンは日本だよ
じ:くそ~やられた~
た:ま、こんなもんでいいだろう。
じ:うん、いっぱいかったね。

それではここからが本番です。
上の問題文の中に(ある日、~かったね。まで)「パイ」という文字(カタカナ以外も可)はいくつあったでしょうか。

ぐっぴー さん作 2007/12/09

解答は2/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.2.11 22:01
記号のΠですか?
こりゃあ解らん、
ル又と言われるやつ
答え聞いても割り切れんなあ
そうだよ、円周率は何処まで行っても割り切れんのだ
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.2.11 8:09
残り3個

1個目   親   見の下側に Π(円周率)があります。
2個目   元   Π(円周率)があります。
3個目   兄   Π(円周率)があります。

ということで  8個が正解でした。 
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.2.10 17:52
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>「5」

チェリー「パイ」
アップル「パイ」
「パイ」ン
「パイ」
いっ「ぱい」

の 5つ ですね。

更に 3個探してください。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.2.10 16:35
「5」
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!