メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

無駄な物 何もなかったと 自己暗示

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.10
これまでの人生で、あれは無駄だったな、と思えるものは数えきれない。
しかし、悲しいかな人生のやり直しはもう出来ない年齢。
過去があって今があると肯定的にとらえるようにしていますよ。
例え30代40代に戻れても、同じ人生を歩んでしまうような気がします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.2.10 20:07
私もそうです。誰でもそうでは?
後悔とか、その時は最善の判断をしたつもりとか、色々。前を向きたい、今を充実させたいな。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.2.10 12:50
あの時の判断があって今があるのです
今をまっとうに生きているなら
昔の自分もまっとうに生きていたということですよね
うん これからものたりと生きようっと!?  (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.2.10 12:42
無駄ってなんだろうな。
その時は必要だと思ったのだから、好いのじゃないか?
考えすぎると
「俺もムダ」落語に成っちゃう。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!