メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

蕗の薹 育てば花咲く 食べられる?

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.2.16
花が咲いたものは食べたことはないなぁ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.2.17 0:07
フキノトウを刻み込んだ「蕗の薹味噌」が美味しい。
薹が伸びて花が咲いたら、もうだめですね、香りもない。
「薹が立った」ものですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.2.16 20:26
>>[2] ねこプニプニ さん
蕗の薹の味が分かりません。きっと、旅先の旅館で食べてると思うのですが。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.2.16 19:33
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
ですよねー (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.2.16 18:02
>花が咲いたものは食べたことはないなぁ
普通は蕾の塊を食べるので、花開いちゃったら不味いんじゃね( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!