メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

食べられる? 絶対食えない 生たまご

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.16
物心ついたころからだと思いますが、生卵はどうしても食べられません。
恐らく、心理的なものなのでしょうが、その原因は解かりません。
卵かけご飯を食べている人を見ると感心してしまいます( ´∀` )
半熟以上なら良く食べています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ねこプニプニさん
2023.2.17 4:59
>>[6] 一の糸 さん
白身は醬油をちょっとたらしてメレンゲに そこに黄身をのせるという方法もあります
そらがすき 1人がいいねと言っています
7
ねこプニプニさん
2023.2.17 4:49
>>[5] そらがすき さん
今は匂いが少ない物もあるようですよ
ねこプニプニはイカの塩辛が苦手 猫だけに (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.2.17 0:19
卵かけごはん
黄身だけかける、というやり方もありますね。
炊き立てのご飯にこれだと、上手く半熟状態になります。
苦手の方はそこから入ったら?
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.2.16 23:13
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
納豆の匂いと苦味が苦手みたいです。
何度か練習したのに、残念です。
母も練習して、無理でした。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.2.16 21:27
>>[1] ねこプニプニ さん
なるほど、白身ですね、あのどろっとした食感も抵抗あるなあ( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.2.16 21:26
>>[2] そらがすき さん
嘘つきでごめんなさい( ´∀` )
納豆は大好きです。
どうやら西日本の方達は苦手な人が相当数いるようですね。
恐らく、大人になって初めて食すると、どうしても腐った食べ物という
先入観があって拒否感が有るのでしょうね。
納豆は健康食品として、今や全世界で注目されているようです。
[画像は削除されました]
納豆を初めて食べた人は、相当の勇気が必要だったでしょうね。( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.16 20:24
卵は小さい頃から慣れてるから食べられます。大人になって初めて食べた納豆は、今でも無理です。
私にとっては食べ物の味じゃないので、食べる人を見ると不思議で仕方ない。
美味しいと言う人が嘘つきに見える程です。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.16 19:40
昔の友人にもいましたよ その子が言うには白身の感触が嫌いなのだそうです
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!