メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

「雪国」は 川端文学の 頂点だ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.17
「伊豆の踊子」と並んで「雪国」は川端康成の
代表作でしょうね。
長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2023.2.17 23:41
>>[4] ふぐのひれ酒 さん
歳を話題にするのは、それしか無いからだ、なんて思って居ませんから。
でも13歳差なら、親子ほど、じゃないね。
充分可能な交際相手、ふふふ。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.2.17 23:20
>>[3] 一の糸 さん
>71歳を爺さんと言うなかれ。
心配ご無用です。
小百合ちゃんは今年78才におなりになりました。
一の糸さんは91才、ということは齢の差は13才ですので許容範囲でございましょう。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.17 22:26
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
71歳を爺さんと言うなかれ。
今の俺より20歳若い。
「トンネル抜けても何もないよ」
あ!それ言うな。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.2.17 21:09
>>[1] ねこプニプニ さん
川端康成がサユリスト 「なぬ」って感じですね( ´∀` )
調べていたら46才も歳の開きがありますね。
これは許せない!!!!!( ´∀` )
しつこいようだけれど、そうすると、我らの小百合ちゃんが25歳の時に
映画出演したとすると、71才の爺さんじゃないか 不純だ( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.17 11:52
知ってました? 川端康成は サユリストなんですってね
吉永小百合が「伊豆の踊子」の撮影の際に嬉々として度々傍にいたんですと
原作者の特権ですね クソッ羨まし! 
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!