メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

回り道 し過ぎて元へ 戻れない

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.2.18
得意技は道迷いですから、たまにこうなります(汗)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ねこプニプニさん
2023.2.20 5:33
>>[9] そらがすき さん
化け猫? そんな~ なんちゅうことを
歳そこそこ食ってるから 一歩手前の猫又 かも? なんでやねん!
そらがすき 1人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.2.19 21:54
>>[8] 一の糸 さん
私は道を聞かれたくありません。
うっかり教えて、更に道に迷わせた事が何回かあります(泣)「分からない」と答える時はまだましですが、間違えて教えてしまう事もあるので(冷や汗)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.2.19 21:46
>>[7] ねこプニプニ さん
読んでても、ぞ~っとしました!
化け猫にならなくて、良かったですね!
私も最近、帰宅を急いでて、近道だろうと自転車で墓地に入ると、行き止まり。戻って公道を走ってるつもりが、墓地の中をぐるぐる。中々出られませんでした。日が傾いて来て、気持ち悪かったです。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2023.2.18 23:49
>>[6] そらがすき さん
今、外人客はスマホ見ながら歩いて居ますね。
解るのでしょうね、聞かれたら教えてあげるけど。
まず、聞かれない。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
7
ねこプニプニさん
2023.2.18 20:23
>>[4] そらがすき さん
むかしむかーしのこと まだナビがなかった時代です
山道をドライブしてて 夜になって道に迷ったのです
霧が出てきて 適当に見当をつけてふもとを目指して走っていたのですが
ふと気づけば 墓地の中を走っていたのです ゾーッとしましたよ
家ネコだから野生のカンは無かったようです (^-^;
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.2.18 20:15
>>[3] 一の糸 さん
良かった!危なかったですね?
町の話ですが、地図はまだしも、ナビでは歩けない…。あれは使いにくい!
一の糸 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.2.18 20:12
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
女性に方向音痴が多いですが…昔々、男は狩りに出て獲物を追い掛け、仕留めて帰宅する生活。だから方向感覚が優れてたと。遺伝子レベルで、今でも受け継いでるのかな?
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.2.18 20:05
>>[1] ねこプニプニ さん
犬とか猫とか野生動物とか、方向感覚いいですもんね?私も野生化すればいいのか??
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.18 14:12
5万分の地図を頼りに山歩き、
ここに道があるはずだ、その先に天然風呂がある。
日は暮れかかる、同行者は「ほんとに有るの?」
この先の筈だ「ヤッホー」「ヤッホー」と帰って来た。
あの時は嬉しかったな。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.2.18 13:25
人生、点と点を結ぶような直線で有りませんから
迷って当然なのだと思います。
ねこプ二プ二さんが言うように得意技ではなく方向音痴が普通の
ことかも知れません。

人生はいつも三叉路道迷い なんてかっ( ´∀` )
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.18 13:12
>得意技は道迷い
表現方法は渡辺真知子ばりにステキですが はやーい話が方向音痴でしょ?
ねこはちゃんとおうちに帰れます エライのだ! (ご存じ ナビ活用)
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!