メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

戻れない 齢(よわい)19で 嫁いだ日

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.18
熱愛も 結婚すれば 平熱に 
大方の人はこれに当たると思いますが、これが大事と思います。
最も悪いパターンは 熱下がる ことでしょう。
逆に、熱を上げる必要もありません、なんかの機会に平熱さえ割り込んで下がったら
もう元には戻れません。

背比べ柱の傷に涙せし齢十九で嫁ぎゆく朝 (ひれ酒)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.2.18 13:53
小6出たらすぐ奉公にだされ、花嫁修業と言う名目でこき使われ。
15で嫁に行く、両性の合意なんて無かったのね。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.18 13:18
「赤とんぼ」の歌詞に
…十五でねえやは 嫁に行き…
という文言があります 短い歌詞ですが内容が重たいですね
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!