メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

百年を 自分の足で 歩きたい

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.2.18
歩くのが一番と云いますが、年々距離が短くなります。
今はせいぜい500メートルほどを15~20分田んぼで籾を啄ばむ白鳥を眺めたりして外での時間を過ごしています。
これが今の日課です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.2.19 22:04
>>[4] S.MIKE さん
良い所にお住まいですね。
私の実家方面(旧市街)でも、もうそんな気遣いする交流は無くなりました。我が家周辺(新市街)では尚更。マンションのせいか、表札も出さず、隣に引っ越し挨拶もせずだったり。その方が防犯対策になるとの認識らしい。
0人がいいねと言っています
4
S.MIKEさん
2023.2.19 11:44
>>[2] そらがすき さん
歩くと云っても只外に出るだけの様なものです。
家に籠っていると近所の人達が近頃見えないようだが何かあったか、などと心配してくださるようです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2023.2.19 11:32
>>[1] mogaji さん
近所の人は、転ばないように気を付けて、が何時もの挨拶です
自分ではまだいいかと思って居るのだが、傍から見ると危なっかしいのかなと苦笑しています。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.18 20:19
のどかそうで羨ましいです。500メートル歩くなら、自転車何台も避けないと歩けません。
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2023.2.18 19:42
>田んぼで籾を啄ばむ白鳥を眺めたりして外での時間を過ごしています。

のんびりした環境ですね
私と同じような歩行数です、ぼちぼち行きましょう。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!