メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

野に山に 草木が萌えて 春が来た

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.19
四季の中で、冬が最も厳しい季節なので
春は殊更に待ち望まれるような気がします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2023.2.19 23:43
♪春が来た は、日本の歌百選に入って居ますね。
春が来た 春が来た 何処に来た 山に来た 里に来た 野にも来た
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.19 23:15
>>[2] そらがすき さん
実は私も一夜漬けの勉強です。
もし彼が茨城県の人だったら、「海に来た」に成っていたかも。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.19 23:07
>>[1] 一の糸 さん
そうなんですか?勉強になります。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.2.19 22:57
唱歌「春が来た」
何故 山、里、野 の順番なのか?
それは作詞者「岡野貞一」氏が長野県の人だから。
東風吹かば、春は東からやって来る、長野県は東は山、山を越えて春はやって来る。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!