メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

春が来た 桜はまだか 梅見ごろ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.2.20
春だ~ ポカポカの春が来るぞ~ 日向ぼっこしなきゃ (=^・^=)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
そらがすきさん
2023.2.20 20:52
>>[11] ねこプニプニ さん
凄いな~、フワッフワッですね!
最近ペットショップを覗くと、白い長毛を見たらプニプニさんの猫を想像します。一度、「遊んで、遊んで~!」とめっちゃアピールして来た仔が居て、まるで犬みたいな態度だな~と笑えました。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
11
ねこプニプニさん
2023.2.20 20:42
>>[10] そらがすき さん
そっ そのとおり シャンプーした後はモコモコ
本ニャンはプンスカしてましたけど お風呂キライだったから
ふわふわしっぽでしょ!
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.2.20 20:35
>>[8] ねこプニプニ さん
お日様、ホカホカ?
干した布団みたいな匂いかな?
そして布団みたいに、フワッと膨らんだりして?
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.2.20 20:33
ソメイヨシノは大好き。
満開になってパッと散る。ああ、勿体ない。
去り際が早いから、又来年を待ち焦がれ。
毎年、咲くとホッとします。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
8
ねこプニプニさん
2023.2.20 20:32
>>[5] ふぐのひれ酒 さん
ちょっと違いましたよ
むぎこがしのような香ばしい?ような匂いでしたね
日向ぼっこした後の匂いはお日様のホカホカな匂いでした これは良いもんです (^^)
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
7
ふぐのひれ酒さん
2023.2.20 20:24
>>[2] そらがすき さん
現役時代は会社の金儲けばかり、( ´∀` )リタイアしてから知的欲求が強くなりました。
世の中のことを少しでも知ってから逝きたいと思うようになりました。
でも、まだまだ知らないことばかりです。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2023.2.20 20:21
>>[3] 一の糸 さん
>「河津桜」がもてはやされている、何しろ早咲き、マスコミはこぞって報道。
> 濃いピンクの造花っぽい花は、日本人のサクラのイメージを変えてしまいそうで
> ちょっと心配。
御意!!
やっぱり日本の桜は「ソメイヨシノ」でしょうね。
豪華絢爛の花、花吹雪、花筏、蕊、サクランボ、葉桜等々、四季折々の見所があります。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.2.20 20:15
>>[4] ねこプニプニ さん
御謙遜でしょうね。
ところで、猫のプ二プ二(肉球)の匂いを嗅いだことありますか?( ´∀` )
なんやら香ばしい豆のような匂いなんだってね。
そう ポップコーンの匂いだそうですが。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.2.20 19:12
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
継続する根気が無いのです
ネコはすぐ飽きてしまいます (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.20 18:32
サクラと言えば昔は「山桜」
 敷島の大和心を人問はば 朝日に匂う 山桜花
パッと咲いてパッと散る
「染井吉野」が登場して、いささか変わる、豪華絢爛。
花もちがいいのが特徴、なかなか散らない。
「河津桜」がもてはやされている、何しろ早咲き、マスコミはこぞって報道。
濃いピンクの造花っぽい花は、日本人のサクラのイメージを変えてしまいそうで
ちょっと心配。今来ている外人さんは「これが、日本のサクラだ」と思って帰る。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.20 18:27
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
マメですね。
色々頭を使っておられて、賢そうです。
何の花だか、開花は日照時間に左右されるとか、よく聞きますね。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.2.20 15:58
「600度の法則」 桜の開花日を予測するためには有効だそうです。
その年の2月1日以降の最高気温を足し算し、累計で600度を超えた日に桜が開花する というものです。 昨年、暇なものだからやって見たのですが殆ど狂いは有りませんでした。
ねこプ二プ二さんは忙しそうだから無理かな。( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!