メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

また食べる 歯止めをかける 策知らず

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.2.21
お菓子を食べ過ぎるのが、困りもの。
若い頃にお菓子絶ちしたら、大リバウンドした
事あり。
コロナの時も、何日も食事出来なかったのに痩せず。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
一の糸さん
2023.2.22 0:26
水飲んでも太る、という人いましたね。
陰でコッソリ食べているのじゃないかな?
そらがすき 1人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.2.21 22:57
>>[6] 一の糸 さん
油断大敵ですね。
それに、太らない人でも運動は必要だし。
世の中、甘くないなぁ。
一の糸 1人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.2.21 22:54
>>[5] ふぐのひれ酒 さん
そうそう、納豆食べられました!
ネット検索して、初心者にはおかめ納豆のシソたれ付きだと。1パックは大分きついですが、理想は1/3の量ですが、何とか完食。
チーズは常備してます。キムチも好きですが、しばらく食べてないなぁ。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.2.21 21:46
何を食べても太らない、特技!
なんて思っていたら、歳とったら運動不足、これが大敵。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.2.21 21:16
>>[4] そらがすき さん
リタイア後、私も体重増加が著しく、ダイエットを繰り返しましたが
辿り着いたのは、1日の食事を実質2食に制限して、糖質摂取を
抑えたことです。
現役時代と違って、エネルギーを消費している訳ではないのでそれで十分です。
勿論、朝はコーヒーとバナナ1本ほど、昼夜は糖質をとりますが腹8分ほどに抑えて
います。
腸内環境を整える為に、納豆、チーズ、国産のキムチなど発酵食品は
意識して食べていますね。ひと月ほどで便通は間違いなく改善されます( ´∀` )
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.2.21 20:09
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
1キロ増えたから、少し頑張ります。
体重計がこの世に無ければ、もっと幸せかも?
逆に、大変な事になるかも?(笑)
なるべく楽に体重を安定させる方法は、無いかしら??
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.2.21 20:03
>>[1] ねこプニプニ さん
一言多いなぁ(笑)
それなりに?スラッとでした(苦笑)
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.2.21 18:49
ダイエットには糖質(炭水化物)の食べ過ぎが最大の敵ですね。
あとは根性と意志でしょうか( ´∀` )
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.21 12:35
ガマン ひたすらガマンするの!
むかしのようなスラッとした体形をイメージして スラッとしてた? しらんけど
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!