メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

赤灯台 航路を教える 道しるべ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.23
右に赤灯台、左が白と決まっている。
船舶が霧などで進入路を間違わない様に右は赤灯台という決まりですね。
横浜港にもあります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2023.2.23 9:32
>>[1] 一の糸 さん
>左が赤じゃないのですね?

海原から陸地(湾)に侵入する時の道しるべですから
船舶から見て赤が右で左が白となっているようです。

陸地から海原のほうを眺めたら左が赤灯台にはなりますね。
0人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.23 8:47
知りませんでした。
灯台を見に行った事はありますが、昼間だから灯り無し。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.2.23 1:01
左が赤じゃないのですね?
絶好の釣り場、渡し船がありました、
白灯台がへの字だったかな?その突端が良く釣れるとか。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!