メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

出来たての味噌汁飲んで暖かい

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2023.2.23
簡単な味噌汁作りをしています、椅子に座ったままで作るのがミソです

①パックの容器に熱湯をコップ1杯入れます
②野菜をハサミで切って入れます、白菜、ミニトマトなど適当に
(わかめ、キャベツ、豆腐など有るもの)
③電子レンジで2分加熱
④味噌を小さじ1杯、入れて完成です、味が薄い時は塩、味の素で調整します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.2.24 20:30
母は一人暮らしになってから、味噌汁と称して、お椀に小さい豆腐と味噌を入れ、熱湯を掛けてました。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2023.2.24 10:41
私は妻の留守の場合など、お椀に生みそを入れ熱湯をかけ、青菜をゆでて刻んだのがあれば一つまみ入れ、だしの元でも有れば最高、之で出来上がりです。
結構旨いです。これも年寄の知恵ですね。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!