メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

発想力問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.2.24
発想力問題です!
1.4つのフルーツの名前です!
アルファベットにはそれぞれ数字が入ります 。
 
りんA
ばB
Cかん
DじE

さて、それぞれ何の数字が入るかな???


2.

月 火 木 土 日

これらの文字に共通してるのはなんでしょう
           (曜日以外です)


3.難問です!!

クビ クルマ カタナ ククク

これらの文字に共通してるのはなんでしょう

ゆあさん作  2007/12/04

解答は2/27予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2023.2.25 7:53
>>[3] 一の糸 さん
3,「しんにょう」がつく、道、連、辺、巡    正解!
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.24 23:12
ヒントありがとうございます
3,「しんにょう」がつく、道、連、辺、巡
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.2.24 22:41
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>1, Aー5 Bー7 Cー3 Dー1 Eー9  正解!

>2,「2つ重ねれば別の字になる」 朋、炎、林、圭、昌  正解!

>3,「ローマ字でかけば、頭文字は”k”」
  おお。なるほど、たしかに頭文字は”k”ですね。
  別解認定!
  本解は  ククク を くくく に直さないとできません。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.2.24 18:47
1, Aー5 Bー7 Cー3 Dー1 Eー9
2,「2つ重ねれば別の字になる」 朋、炎、林、圭、昌
3,難問ですね、多分違うと思うけど、これ書かなきゃね
「ローマ字でかけば、頭文字は”k”」
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!