メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

花の蜜 レンゲにアカシア 美味いよね

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.2.24
世界的にミツバチが減少していて
大問題になっています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.2.24 21:04
>>[5] ねこプニプニ さん
私の子供時代は、ころんと丸いおばちゃんが普通でした。その時代へワープして、好き放題食べて、知らない子供等に「早く帰らないと、暗くなるよー」とか声かけて気分スキッとしたい!
猫は出入り自由だったから、今時の室内飼いよりスリムで健康的でしたね。
実際はお外は危険が一杯、寿命が縮むと言うが、自由が無いのはきついな~。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2023.2.24 20:38
>>[4] そらがすき さん
だから今のうちに食べときましょ 体型気にせずに エヘヘ (^-^;
さーてと どこにかくれよっかなぁ?
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.2.24 20:27
色々と、無念です…。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.2.24 13:31
ミツバチ減少は意識していませんでした。
都会の屋上でも飼える、街路樹の花が役立つ、というのは見ましたが。
殺虫剤は害虫も益虫も殺す、ということですね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.2.24 12:40
>>[1] ねこプニプニ さん
仰る様に、ミツバチは蜂蜜を作るためだけじゃなく
人間の食卓にのぼる殆どの野菜や穀物類の受粉に関わって
居るといわれますね。

ミツバチが減っているのは農薬や、殺虫剤のようですが、
ここまで深刻になるとの考えが及ばなかったのでしょうね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.2.24 12:15
ミツバチが少なくなると受粉活動が低下します すると収穫できる野菜果物が減少します
収穫物が少なくなると価格が上昇します 結果美味しいものが食べられなくなります
生きている間に食べとこうかな… あと何年だろう?
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!