メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

庭仕事 草取りだけしか 知りませぬ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.2.27
実家の庭で草取りと、たまに植木刈り込み。
元気一杯の頃の母はちゃんとお手入れしてましたが、私は無知ですね~。夏は蚊が酷くて一歩も出れず、草ボーボーです!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
S.MIKEさん
2023.2.28 10:53
>>[1] mogaji さん
若い人たちは興味がないのか暇がないのか庭の手入れなどやりません。
ちょっと大きな木は、日当たりが悪い、雨どいが詰まる、落ち葉の始末が大変、とかで伐採いています。
考えていることが分かりません。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.2.27 22:02
一応興味はありますが、住んでないから身が入らないみたいな。若い夫婦は共働きで忙しくて、庭仕事はしない。土地が高くて庭を作る余裕がない。そんな感じでしょうか?
時代が変わると何もかも変わって行くのが、この年になると詫びしいですが。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2023.2.27 21:34
今の人は庭木に興味が無いようですね
新築住宅を見ても庭はコンクリートで駐車場になってます
時代で変化してますね

私も最近は庭の手入れが億劫になってます。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!