メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ごだわりさ 自己満足だと 言われても

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.1
拘りつうのはそんなものですね。
・盆暮の贈答品は必ず百貨店(包装紙)から贈る。
・出張土産は現地の専門店で買って帰ると、出来た人と言われる。
 どうでも良い奴は駅のキオスクで饅頭なんかを買って来る。こう言う人は仕事でも
 手を抜くといわれる。これなんかは、まあ 一理あるかな。( ´∀` )

・寿司屋に来てまで「何とかマヨ」なんて食べるな。あんなの寿司じゃない。(これは私)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2023.3.1 13:51
いつかテレビの取材で「貴方のコダワリは何ですか」というのが来た。
「拘らんのが、俺のコダワリだ」といったけど「それじゃ答えにならない」
「仕事は人を喜ばせる為にする」といいました。プロの職人とはそうあるべきだ。
注文者の意図を満足させる。
芸術家なら「自己満足」でいいけれど。
寿司は手で食べます、箸は使わない。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!