メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

言われても 知らない事は できないよ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.3.2
教えられずにできる人はいるのかなぁ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.3.2 19:11
一度でも聞いたことは忘れない。
それは出来ても、まず基を仕入れなくちゃね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.3.2 11:01
故山本五十六先生がこう言っていますね。

「やってみせ、言って聞かせて、 させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。」
ここまでは誰でも知っているフレーズですが、実際は続きがあるのですね。
「 話し合い、耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で
見守って、 信頼せねば、人は実らず。」
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.3.2 10:28
器用な人や観察力に優れた人は、見ただけで出来たりしますね?
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!