メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

中々ね 煎餅かじれぬ 歯が悪く

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.2
ここにきて歯が悪くなりました。
50歳前まで虫歯1本も無く、ひそかに自慢していたんだけどね。
これは、こまめに「歯医者」に行っていた人の勝利で、私は「敗者」なのかも。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.3.2 19:54
>>[6] 一の糸 さん
一生懸命に歯磨き続けてたが、私の場合は自力だけでは駄目です。やはり歯科へ通わなければ。腰が引けますが。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.3.2 19:45
歯は丁寧に手入れすることです。
諦めたらダメ。
でも好きじゃないね、口をアーンと開けて歯石を取ってもらうの。
口を開けて、鼻呼吸をする、この練習から始めました。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.3.2 18:05
>>[2] そらがすき さん
医者に行ったら、それは「老化!」で済まされるんじゃないかな( ´∀` )
カルシウムなどの摂取がままならなくなるので、脆くなるんでしょうね。
固いものを音を出して食べたいものです。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.3.2 18:01
>>[1] ねこプニプニ さん
そうだねぇ あの音が好きだという人は聞いたことないな( ´∀` )
何か人体を切り刻まれるような感じだものね。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.3.2 14:24
父は抜群に歯が強かったのですが、いつからか年取ってから、誉められる為に検診行ってました。
毎年、表彰もあったらしい。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.3.2 14:21
私はいい気になって何でも食べてたら、歯が割れました。固い食べ物が怖くなりました。
今はやっと掛かり付け歯科が決まり、検診行ってますが、弱ってるのは戻せないかな…良くても現状維持でしょうか。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.3.2 12:04
歯医者さん あのキューンという機械音 聞きたくない
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!