メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

歯が悪く なる原因は 甘い物

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.3.2
犬でも甘い物食べさせたら虫歯に成りますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2023.3.3 9:54
>>[5] 一の糸 さん
凄い経験されてますね。
まだまだ出て来そうな…怖いけど(苦笑)
0人がいいねと言っています
7
ねこプニプニさん
2023.3.3 6:04
>>[5] 一の糸 さん
焼酎漬けって? 食べるつもりだったのかしら? 
まさかね~ お腹こわしそー
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
ねこプニプニさん
2023.3.3 6:02
>>[3] そらがすき さん
あら~ 今のところ依存している食べ物は無いんだニャ
ゴニャゴニャとごまかす ? (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.3.3 1:04
マタタビって、小川の底にあるもんだ。
そうなんです、夏に小川の畔で遊んでいると。
川底に丸い球が、え!これって「またたび」
拾っていると、子供が見つけて「何拾っているの?」
「うん、マタタビってもんだ」
きっとこの上流に大きなマタタビの木が!
辿って行くとありましたね、あの独特の葉っぱが。
普通の形はドングリ状、虫が入って丸くなる、それがいいとか。
持って帰って焼酎漬け、何日か置いて蓋をあけたら、コバエがブーンと飛び出した。
え!「マタタビコバエ」だって。卵、ウジ、サナギ、成虫、瓶の中で変態してた、面白い体験でした。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.3.3 0:00
>>[3] そらがすき さん
人間のアル中と同じように猫にマタタビ中毒がありそうですが、
ネコはマタタビの依存症にはならないと聞いたことがあります。( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.3.2 21:40
>>[2] ねこプニプニ さん
私も柔らかくはないから、ヨガはもう辞めました(残念!)おやつ無しは偉いけど、栄養は足りてますか?
マタタビ依存性とか、なってない?!
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.3.2 20:33
>>[1] そらがすき さん
ヨガですか?
ねこプニプニは体が硬くって ゴロゴロはとくいなんですけどね~
でも おやつは無しにしてるんですよ エライでしょ (^^)v
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.3.2 20:11
そうでしょうね。
ならば、お菓子を売らないで欲しいが、世の中の害毒は自分で避けるしかない。
健康食品も、なるべく取らないのが無難だそうですよ。ヨガの先生の主張です。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!