メニュー
ゲストさん

外国語やってます

creepy とdisgusting

hayatoさん
トピック作成者:hayato さん
2016.1.29
溢れる英文文字、飛び込んでくる英語。ヤブこきのように英語の繁みをかき分けて読むんだけれど分からない単語がここ、あそこに。
そんなときはすぐさまメモしておいて後から調べる。
NHKTV 大人の基礎英語を観ていてcreepy(気持ち悪い)という単語が出てきました。それについてしらべるとdisgusting(気持ち悪い、不快な)という同じ単語が見つかりdisgusting weather(まったくいやな天気)と言う単語を知りました。
来週3月3日は節分、翌日の3月4日は立春です。立春の前にはきまって冷たい雨が降ります。季節が徐徐に変わってきている証拠です。
それにしても今日は
It is a disgusting weather today.(今日はうんざりする天気です。)
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!