メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

残高は 左うちわの 億単位

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.10
普通預金に、常に億単位の金があったら、見える景色が違って
来るんだろうなぁ。( ´∀` )
大体、うつむき加減では歩かないだろうし、視野が広いかも知れない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2023.3.10 23:03
1円玉といえども、大事な国家の資源。
拾って、じぶんのポケットに、再利用。
ほんとは、交番に届けるべし、でしょうが、まずナンセンス。
落とし主は現れないでしょう。
100円玉でも同じ。
500円どうかな?
やはり、落とし主は諦める。
猫ババ?なんてマイナスに考えるな、天の恵みと解釈しましょう。
0人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.3.10 17:46
>>[3] 一の糸 さん
本来ならば拾うべきなんでしょうね。
1円玉ってよく落ちているんですよね、私は何度も見て居ますが、拾ったことは有りません。
きっと、頭の中に拾った金は最寄りの交番なりに届けなければ、法的にはネコババ( ´∀` )
それが、煩わしいという思いがありますねぇ。
しかし、幼い子供が交番に届けたら「良い子だね、ご褒美にボクにあげるよ」と言われた。
そんなエピソードを聞いたことが有ります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.3.10 16:17
>>[3] 一の糸 さん
拾います! その一円が必要な場面があるかも知れません
一円を笑う者は一円に泣く と言いますがこれって標語なんですって 知らなんだ~
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.3.10 14:39
うつむいて歩いていて。
1円玉見つけたら、拾うか、無視するか?
わざわざ屈んで拾う価値無し、という人も。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.3.10 11:47
>>[1] ねこプニプニ さん
武士は食わねど高楊枝
せめて、上を向いて歩きましょう( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.3.10 9:58
さぁ どうでしょう? 桁が違い過ぎて想像もできません
うつむいて歩いて… 小銭がおちていないかな~ (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!