メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

体調も 笑顔に勝る 薬なし

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.3.11
体調不良もみんなの笑顔を見れば軽くなります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.3.13 13:45
私も本心は、雑草も好きです!抜くのが惜しい位ですが、庭の手入れも必要で。
何でも手に入って豊かな生活を楽しんでおられますね。ここはヨモギはまだしも、柿や琵琶の葉は旧家にしかありません。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
5
S.MIKEさん
2023.3.13 11:35
>>[4] そらがすき さん
薬草に興味があり、外にヨモギ、アマチャヅル、柿の葉、ビワの葉など原料はいくらでもあります。
それぞれ効能があるようです。何よりもいわゆる市販の漢方薬と違い無料で手に入るので面白いです。

雑草も捨てたものでは無く可愛いものです
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.3.12 20:24
>>[3] S.MIKE さん
ネットでそんな話を見掛けた事がありますが、美味しいとは知りませんでした。昔、進物のドクダミ茶を貰って非常に美味しかったから、スーパーのドクダミ茶を買ったら不味かったです。値段の差でしょうか?
ドクダミが咲く頃には、庭は蚊の巣窟かな?出れないかも?ネット検索で見てみようと思います。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2023.3.12 10:32
>>[1] そらがすき さん
ドクダミと格闘されてるそうですが、私はそのドクダミを大事に育て?開花の時期に採取して陰干しにしてドクダミ茶
として年中愛飲しています。
効能については色々言われていますがはっきりしたことは分かりませんが、特に強い癖もなく結構旨いですよ。

参考までに
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2023.3.12 8:37
昨日、庭の雑草取りをしました
暖かいと思ったらノビルやハコベ、ぺんぺん草がたちまち伸びていました。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.3.11 21:12
笑顔や明るい気持ちが、病気の回復にも役立ちますね。余談ですが、暖かくなってドクダミがどんどん芽吹いて…母の庭で格闘して来ました。勝てそうにありません。すぐに腰痛です。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!