メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

花が咲く 途中半ばで 枯れ果てる

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.13
スタートが同じでも、見事に花を咲かせるもの、
途中半ばで枯れてしまうのも、この差はどうして
生まれるのだろう。
同じ環境においてもそうなんです。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.3.13 21:53
DNA といわれます。
そこには、その生物の生き様が総て書き込まれている、とか。
長ーい巻物に例えられている。
それも、不可解?
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.3.13 16:39
種の差だと思います
実から栄養を充分に受け取れたか否か
土から栄養を充分に吸い上げられたか否か
与えられた太陽の光と空からの水を糧にできたか否か
これを人に置き換えると… 
知ったかぶりでした (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.3.13 13:24
努力を続けられる人と、途中で折れてしまう人の違いかと思います。性格の違いもあるし、ちゃんと愛情を受けて育ったか?
あれ?もしかして、花の話でした?種の時点で栄養満点か栄養不足か、微妙な日当たりの違いとかじゃないですか?
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!